東京ブロードウェイへ遊びに行きました。

東京ブロードウェイへ遊びに行きました。
ショーやものまねなどがありとても面白い世界ですね。

私はおねえが坪でした。
やはり今年はおねえ系がサイド流行っている気がします。
ドラマの影響かもしれませんね。

東京ブロードウェイはいろいろなエンターテイメントでたくさん店舗展開されています。
東京近辺の方は、一度行ってみるとよいと思います。本当に楽しいです。

フィリピン留学へ

いとこが昨日、フィリピン留学へ旅立っていきました。
なぜフィリピンへ!?
そう思う方も多いかもしれません。

先進国の日本、そして中国などは徐々に日本を越えようとしています。
そういう意味で東南アジアはまだまだ可能性が秘められています。
しかしアジア圏は親日国とそうでない国も多くあります。

フィリピンはかなりの親日国のためとても安全です。
しかも物価も安いです。
そのため今、フィリピンに留学する日本人は実は増えています。

ベトナムなども同じような理由で訪れる日本人が多いのですが、
ベトナムは、どちらかというと教育分野が未発展すぎるため留学する意味が無くきちんと留学をするならフィリピンです。

イタリア旅行のお土産をいただきました

今日、お店の先輩からイタリア旅行のお土産をいただきました。
なんと、地中海の砂です。
こんなお土産あるんだと思いながらも異国のにおいを少しだけ感じることができました。

どうやら、友達とイタリアを旅行したようでしてすごい自慢話をされます。
まー、こういうのはしかたないですね。
あなたがいない間私はすごい働いたのに。。と思いながらも
これから少し仕事のシフトも軽くなる喜びのほうが強かったのが本音です。

この先輩ですが、年に何度かイタリアに行くようです。
イタリアには何かとてつもない魅力があるんですね。

私もイタリア旅行に行ってみたいと思いましたが、パスポートすら持っていないので。。。
日本を出たことがない小さな私でした。
さー仕事、仕事!

花屋の出張で大阪へ。。。つかれてマッサージなぅ

珍しくバイト先の花屋で大阪出張です。

出張で歩き疲れたけのでホテルから電話して全身のアロマオイルマッサージの出張サービスをうけてみました。
せっかく出張に来たのだから、楽しまないとね。
大阪で出張マッサージを呼ぶのは店長のおススメです。
立ち仕事で大変だし呼んで良いよって。優しい店長です。

マッサージすることで体がすっきりし、気分もリフレッシュする上に、よく眠れるようにもなります。
歩き疲れたけど、出張先だし眠れるか心配という方にもマッサージは効果的かもしれません。

大阪内にたくさんある出張マッサージ店の中から自分好みを探すのも楽しいでしょう。

オーダースーツ大阪店で働く兄

オーダースーツ大阪店で働く兄が一足早く帰省してきました。
年末は早めに仕事おさめするようです。

オーダースーツってけっこう需要が多いようです。
それは大阪はとくにホテルが多くホテルマンが結構お客さんに多いみたいです。
着こなしが重要なのでしっかりとオーダーしたスーツじゃないと
接客時の見た目に影響が出るみたいで結構オーダースーツ作る人が多いみたいです。

久しぶりに兄と話をしても仕事の話ばっかり。
好きなんだね。スーツの話w